ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
こんにちゎ~
最近。お仕事が終了しましたっ
ので、今までできなかった出産準備を・・・



ベビー用品って名前もわからなければ
どんなものがあってどぅ使うのか????涙



しかも母が入退院を繰り返している状態なので
買い物とかにもほとんど付き合ってもらうことができません



ので。ネット&本で4ヶ月ごろから
時間をかけて情報収集して大きいものから買い込みましたっsn



でもこのご時勢、お金ゎあまりかけたくなくって
1つの商品を何個も見比べて
できればポイントもたまるトコで
なんて贅沢いいながらコツコツ買っていきました
IMG_4749.jpg
こんな感じでまだ箱に入ってますが
コンビのハイ&ローチェアです!
これゎ絶対ほしかったのではじめに買いましたっ
ネットで¥45000くらい
でもべ○ザラスではまだ同じタイプで¥70000で売ってるのを見たので
ちょっと得した気分四葉のクローバー



ベビーカー、チャイルドシート、もそろえて
ベッドゎ義姉さんの頂き物で節約・・・でもお布団ゎ買いました!



小物ゎこんな感じで。
IMG_4752.jpg
IMG_4753.jpg
IMG_4758.jpg





写真に収めてると必ずこの方に邪魔されます笑
これゎ赤ちゃんのだからっ!ニオイつけちゃだめよぉ~ライ♂
IMG_4756.jpg
最近、旦那さんと仲良しなライ♂さんでした(笑)




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
最近、ホントあったかくなってきましたね四葉のクローバー



GWみなさんゎどこか行かれましたか??
私ゎまだ仕事してるのでお休みが飛び飛びで。。。



でもなんとか連休を見つけて鎌倉に行ってきましたっ青色の車絵文字名を入力してください



高速道路ゎ¥1000になったしせっかくだから車で行こうか
なんてかるぅ~く計画したのですが
甘かった汗



早く出たつもりがみんな考えることゎ一緒なんですね(汗
みんな早く出てたみたいで
すでに大渋滞でした絵文字名を入力してください



こまめに休憩とろうと思うとSA,PAゎ各駅停車の状態。
お昼をとるのも大変でした(泣)
で、SAで記念にパチリっ!!富士山ですBrilliant
IMG_4705.jpg




で。その後もずぅーっと渋滞つながったまま
ホテルに到着した頃にゎ
辺りが暗くなりかけてました・・・



ホントゎ1日目にもどこか観光したいなぁ~って思ってたのに
これじゃ鎌倉ゎ無理。。。




なので夜でも大丈夫な横浜中華街に電車でお出かけしました!!
IMG_4715.jpg
レストランでコースの食事もイイな~
なんて思ったけど。。。
さっきまでの大渋滞のせいでお菓子つまみ食いしてたせいか
あんまりお腹が減ってないsc04



なので買い食いでチョコ食いに決定(笑)
さっそく江戸清で焼き??豚まん&ふつう豚まんをGETアップロードファイル
IMG_4713.jpg
ふかひれスープも買ってお腹いっぱいになりましたダブルハート


次の日ゎ鎌倉へ・・・
電車で移動して散策です!
まずゎ銭洗い弁才天へ行きましたはーと3つ
IMG_4720.jpg
この入り口に入るまでにとてつもなく急な坂道が・・・
これゎ妊婦に優しくない参道でした。
ってか妊婦でなくっても周りの人もキツそぉ~でした汗



でもここ、洞窟の中お金を洗うと
そのお金が何倍にもなって返ってくるらしい
ので当然、洗いましたぁ~♪
IMG_4723.jpg



あとゎ散策して食べ歩きです
IMG_4743.jpg
柏餅とかお団子とかなんか色々食べました



ホントゎ江ノ電乗って大仏見に行こうと思ってたけど
乗るだけで大行列で妊婦にゎキツいのであきらめました(泣)
見たことあるから。。。
なんて自分に言い聞かせて絵文字名を入力してください



帰りも渋滞を警戒してお土産かって早めの帰宅です
IMG_4746.jpg
鎌倉山納豆おいしかったですっおんぷ2つ



これからしばらく落ち着いた旅行もできないと思うし
いい思い出になりましたラブリィハート



妊娠生活も8ヶ月であっとゆぅーまに後期で
これからゎ出産準備やら入院準備、子育てで忙しくなるんだろーな。。。
でも最近、お腹の赤ちゃんの性別も女の子ってわかって
服とか選ぶのが楽しくなってきましたっハート(ピンク)
体ゎお腹が重くなってきてとっても辛いけど
もぅすぐ会える赤ちゃんのためにがんばりますっオレンジのきらきら




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
こんにちゎラブリィハート
最近、何かと忙しく出かけることもなかったんですが
高速道路も安くなったしたまにゎドライブでも↑
ってことになり。。。




週末、駒ヶ根(長野)にソースカツ丼食べに行ってきました!!



高速ゎ思ったより混んでなくスイスイでした
でもSAゎどこも人・人・人・・・
予想ゎしてたけど疲れました絵文字名を入力してください



お昼過ぎに駒ヶ根青色の車絵文字名を入力してください到着!!



「ソースカツ丼の会」なるものがあって
色々、加盟しているお店とか調べたら結構いろんな店があるようで・・・
なかでも気になった「喫茶ガロ」に行ってみましたはーと3つ



お店がどこか探す前に外に並んだ行列でお店発見(笑)
IMG_4664.jpg



店内で受付したのゎイイケド
もうすでに30組以上待ってるんですけど・・・??汗とか
しかもまだまだ県外ナンバーの車がどんどん入ってくるし
こんなに混んでるとわ思わなかったsc04



で、待つこと1時間半・・・
やっとのことでお昼ご飯riceにありつける!!
IMG_4673.jpg
IMG_4674.jpg
これ。大盛りじゃないですょsnこれで普通なんです(笑)




写真や口コミでゎ知ってましたがここまで大きいとゎ。。。びっくりです!!
しかもお肉一つ一つが分厚い!!




お味ゎ。。。めちゃおいしかったですダブルハート
ソースが甘いけどさっぱりしてて飽きないで食べられましたおんぷ2つ



これで1000円ちょっとってお得な感じ☆




でも。食べきれずお持ち帰りです・・・(涙)
IMG_4675.jpg
お店にくるほとんどの人が食べきれずお持ち帰りするので
すでに持ち帰り用のパックが用意されてましたアップロードファイル
さすがに旦那さんもお持ち帰りです四葉のクローバー




まちにまって食べたソースカツ丼。
待ってよかったですjumee☆shy1



食べ疲れた帰り・・・
あまりにも暑かったので途中。アイスクリームを購入
あんなに食べたのにまだ食べれるのかと自分でもビックリ笑



でも買ったピノをあけてまたビックリ
星のピノだぁ~絵文字名を入力してくださいちょっとうれしいおんぷ2つ
IMG_4676.jpg



ちょっとハッピーな気分で帰宅!!



で、ちなみに夕食ゎ・・・お持ち帰りのカツでカツサンドでしたっ汗




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


お久しぶりです。


最近とっても暖かくなってきましたね四葉のクローバー
近所の桜ももぅ咲き始めてますが・・・
いまいち。まだ季節の変わり目に追いつけない感じもします(笑)


妊娠生活も半分以上が過ぎて
あっとゆぅーまにもうすぐ7ヶ月ですピンクのきらきら


体調も落ち着いてきたので
ポカポカ陽気の中
お弁当もって近所の公園に行ってきました絵文字名を入力してください


もちろん。ライ♂も一緒ですラブリィハート
IMG_4558.jpg
うさぎの習性なので仕方ないとゎ思うんですが・・・
必ず土にもぐります(泣)





で、しばらくすると。。。
IMG_4555.jpg
まわりに興味が沸いてきたのか??突然走ったりします(笑)




なんか・・・かっこいい??汗
IMG_4563.jpg

こんな感じでご機嫌なライ♂ペースのうさんぽゎ
いつも終わっちゃうんですが・・・帰った後
足をフキフキされて毎回怒っちゃうんですよね(泣)




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓




またまたお久しぶりですっダブルハート
みなさんに暖かいコメントいただいたのに
お返事も中々できず。。。





今日で5ヶ月に入りましたっ!!
長かったよぅな、早かったよぅな・・・
つわりも少しづつですが治まってきてるよーな気もします
見た目にもおなかが少しふっくらしてきて
うれしいよぉーな、はずかしぃーよぅな。。。(笑)





でもライ♂ゎ妊娠で体調が悪い私が
中々ナデナデしてあげられないことがおもしろくないよぅで絵文字名を入力してください
若干、知らんぷりされちゃいますjumee☆ohwell4R



最近、ご機嫌ナナメなライ♂さんです
IMG_4530.jpg
なぜか、ごはんのお皿に手を添えてリラックス??しておりますが・・・
目がちょっと怖いよぅな汗
やっぱ怒ってる???








ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


こんにちゎハート
最近かなりグロッキーなU-ra☆ですsc04





ここ数週間ゎつわりのピークっぽくて泣きそうですぅ・・・
みなさんのところへも中々お邪魔できず(泣)
ブログの更新も怠ってますが




料理もできず。。。ダメ主婦してます汗
でもクリスマスくらいそれっぽくしようと。。。
ってゆぅーか、外食にもニオイがダメで行けないので
おウチでですが(笑)





こんなカンジで。。。
IMG_4515.jpg
簡単なチーズフォンデュアップロードファイル
一応、にんじんゎ木の葉型、じゃがいもゎハート型にしてみましたラブリィハート
で、買ってきたローストチキンです絵文字名を入力してください




と、ケーキダブルハート
IMG_4514.jpg
スポンジゎ買ってきましたが、デコレーションゎ自分でしました!!
あまぁ~いニオイにグロッキーになりながら(笑)





旦那さんも喜んでくれたみたいで頑張ったかいがありましたおんぷ2つ







ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


今日ゎお休みだったので市役所に行ってきました四葉のクローバー





11月の始めに妊娠がわかって
この間の健診で「母子手帳をもらってきてください」って言われたので
体調も良かったので今日もらいに行ってきましたピンクのきらきら
IMG_4444.jpg
やっともらえた母子手帳。
とってもうれしい反面、あぁ~お母さんになるんだぁ。ってさらに責任を感じました




まだまだつわり以外ゎ体に感じる変化がないので
実感があまりなかったんですが・・・





はじめの健診で受診したのが早かったせいか
まだ何も見えずまた来て下さいと言われ不安に過ごした2週間
次の健診で妊娠ゎ確認できたものの
赤ちゃんの心音が確認できずまた不安の2週間
この前の健診でやっと心音が聞け、予定日もわかりました
夫婦そろってホッ。と安心したのと同時につわりもひどくなってきて
あぁ私ホントに赤ちゃんできたんだとゆぅうれしさでいっぱいになりましたラブリィハート





今ゎつわりがひどくて中々思うよぅに行動できないけど・・・
まだ安定期に入ってないので
できるだけスローライフを心がけてます♪
ブログもできるだけUPします!!







ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


今日ゎとってもいい天気でしたねっ↑
早いものでもぅ12月!!
あっとゆぅーまに1年ももぅ終盤ですね汗
これからゎ旅行に買い物にお掃除に。。。イロイロ忙しくなりそぅ。。。





ライ♂ゎ・・・とゆぅと。。。
どぉーも扉の向こうが気になるよぅで絵文字名を入力してください
必ずついて来て扉の間近で待つ・・・
コレを繰り返してるうちにいつの間にかこぅなっちゃいました笑





でゎでゎ見てくださいっダブルハート

初めて発見したときゎビックリしました!!
鼻ゎ痛くないのか??
ドコにそんな力が。。。???
だって2Kgしかないのに自分の体の何倍の大きさのものを動かすって・・・
今でゎ毎回こうして追いかけてくるんですょ
でもちょっと心配ですsc04





ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓



最近ホント寒くなってきましたね~
結婚当初ゎ「必要ないっ!!」と言い張っていたコタツを
今年とぅとぅ買ってしまいました。。。(笑)
IMG_4404.jpg
整理されてない部屋ゎムシ。していただいて・・・汗とか
敷布団とかも全部で3万出費でしたっ
旦那さんのたっての希望で購入したんですが・・・
意外とお気に入りな私がいたり(笑)





そしてコタツがやってきて一番喜んでるのでゎ??と思うのがこの人・・・
IMG_3604.jpg
はじめゎいつもあるのがナイからか・・・
落ち着かないようなカンジでしたが次の日にもなれば出たり入ったり
とっても楽しそうに遊んでましたラブリィハート



遊んで満足すると部屋が見渡せる場所で一息おんぷ2つ
IMG_4367.jpg





でもよぉ~~~く見てみると・・・
IMG_4366.jpg
情けない足・・・笑



でも。。。
この情けない足を発見して2人して笑って癒される
親バカ夫婦なのでした汗





ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


またまた、お久しぶりですsn
ココ最近、体調があまりよくなかったためパソコンの前にさえ座ってませんでした汗とか
このところ寒いゎ、乾燥してるゎで、お肌も限界です(泣)
ikkoさん流の保湿やっても時間が経つとカピカピです絵文字名を入力してください
そんなカピカピ女のアタシの横で
乾燥知らずのライ♂ゎ元気なものです汗
IMG_4198.jpg
ちょっとお鼻ヒクヒク??なんで???笑



で。今日のご飯ゎ・・・中華丼です
IMG_4400.jpg
冷蔵庫の中一掃料理(笑)
白菜、ピーマン、えのき、など。。。夫婦2人なのでどぅしてもお野菜が少しだけ残っちゃいます絵文字名を入力してください
なのでそれぜぇ~んぶ入れちゃって作りました!!
うまい具合に鶉の卵も賞味期限ギリギリで残ってたのでたっぷり入れましたよ
こーゆぅのゎおウチご飯アップロードファイルならでゎですよねラブリィハート
少し安くできる分、具財ゎちょっと贅沢キラキラに(笑)





それと。。。小松菜と卵の中華スープ
IMG_4399.jpg
鶏がらスープに塩コショウ、醤油酒などで味付けしたらを入れるんですが・・・
沸騰させたスープの火を止めたらお玉などでぐるぐる回してそこに卵を流し入れるとふわふわの卵スープが完成しますよね?!
あとゎ触らない(笑)触ると濁っちゃいます
私ゎさらにもう1つ
卵に小さじ1っぱいくらいの水溶き片栗粉を入れます
こぅすると卵が破れにくくなってスープが濁りにくくなります
で、食べる直前に小松菜を入れて完成~!!





ちなみに・・・その前ゎしゃぶしゃぶでぇ~すラブリィハート
IMG_4396.jpg





そぅそぅ!!
この前、香港からお茶が届きましたぁ~~~
待ちに待ったこのお茶!!!寿眉(ショウメイ)茶ですっダブルハート
IMG_4398.jpg
香港旅行で初めて飲んだんですが・・・
香りの良さにビックリ!!しかも飲みやすいんです四葉のクローバー
香港でゎ広く飲まれてる人気のお茶なんだそぅで
日本にお土産で買ってきたのも飲み干してしまったので色々探してみたんですが
コレがなかなかナイんですょ汗
やっと見つけたネットショップで香港からのお取り寄せですおんぷ2つ
これからゎケチケチしないで飲めます(笑)
ちなみに・・・
私にゎ香港の空港ゎこのお茶のニオイがしたんですが・・・気のせいでしょうか??笑




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

BACK // HOME // NEXT
