ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
これまで大きな病気もなく元気に育ってきたライ♂ですが・・・。


先週、目が少グレーになっていることに気付いてすぐに病院に連れて行きました
そして白内障と診断されてしまいました。


しかも若い年齢もあるので糖尿病からくる白内障の疑いもあるとまで言われ
1週間のお水の飲む量を測ってくださいと。
検査は暴れると危険で命にもかかわるためできるだけ疑わしい状況になってからしましょうということになり
1週間お水の量を測りました。


そして昨日再度病院へ行きました。
飲んでいる量や健康状態を含め、糖尿病ではないこと診断されたのですが・・・
片目だと思っていた白内障は両目に発症しており、いずれは両目とも視力を奪われてしまいます。


原因はわかりませんが年齢も若いので体質からくるものでしょうと先生には言われました。
うさぎの白内障は手術ができないため、進行を遅らせる目薬をさすしかありません。


幸い、ライゎ目薬をさすことができたので毎日目薬を頑張っています。
でも私たちにできることはこれだけで。。。無力さを感じます。
ネットなどで色々調べましたがうさぎさんは比較的白内障になっても
夜行性のため生活に不自由はしないと・・・でも今後のことを考えると切なくて仕方がありません。


これからの私たちにできることは
ライの目が見えなくなってしまっても快適に生活ができるよう心がけることです。
トイレなど、ゲージや部屋のレイアウトを変えない
障害物を置かないなど・・・色々工夫していこうと思います。


当の本人ですが・・・いたって元気で普通です。
IMG_5913.jpg
いろんなことがあるけどこれからも家族4人仲良くいこうね、ライ、ふわり!






ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

スポンサーサイト
<< 初節句☆ // HOME // バンボ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://myrai.blog36.fc2.com/tb.php/304-9025862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
