ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
今日ゎちょっとイイコトがありましたっ↑
お友達と仕事帰りにお茶して帰宅して何気なくベランダに目をやると
大きく成長したプチトマトに異変が・・・
IMG_3247.jpg






よぉ~~~く見るとちいさぁ~い実ができてるでゎないですか!!!
おぉ~~~~~~jumee☆SaturdayNightFeverR
IMG_3246.jpg
早く大きくならないかなぁ??





最近の暖かい気候のおかげで急成長したお野菜&ハーブ達☆
IMG_3250.jpg
ミックスサラダ、小松菜、オクラ、枝豆、クレソン、ローズマリー、ルッコラ、ミニ大根、ミニにんじん、スティックブロッコリー、唐辛子。。。





別の場所でゎ。。。パセリ、ミント、バジル、ラディッシュ!
ハーブがビックリするくらい日に日に大きくなってるのでどぅにか消費しなければ。。。sc03
IMG_3251.jpg







で、今日のゴハンですピンクのきらきら
IMG_3257.jpg
豚のしょうが焼き。。。が食べたかったので作ったのですが・・・
薄切りのしかなかったので若干しょぼいです涙






お豆腐のハーブサラダ四葉のクローバー
IMG_3254.jpg
お豆腐とベランダで収穫したハーブをゴマドレで食べました!!






ジャガイモとスナップエンドウのきんぴら風
IMG_3252.jpg
この前、実家に帰ったときたくさんもらったのでどぅにか消費しようと考えてみました!!
フライパンでササッと炒めて完成ですsc03







大根入りすいとん汁
IMG_3256.jpg
すいとんに大根おろしだけを練りこんで作りましたぁダブルハート
大根の香りがほんのりしてイイですよ!
しかも大根嫌いの方も食べれそうなカンジでおススメですおんぷ2つ









ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
一角ですが我が家のベランダ菜園です!
IMG_2824.jpg
ここで現在。少しだけ野菜を育ててますハート(ピンク)
まず・・・ミックスリーフ、小松菜、水菜、ほうれん草、ミニにんじん、ねぎ、、、、
その他ハーブ(クレソン、パセリ、バジル、ローズマリー、ルッコラetc,,,)
。。。を頑張って育てているんですが。。。
まだ寒い時期のときゎお部屋で栽培してたのもあって
ほとんど双葉の時期にライ♂被害にあってました(泣)
で、やっと暖かくなってベランダの野菜も元気になってやっと収穫できるまでに成長しました↑
IMG_2826.jpg
ミックスリーフを収穫しました!!
IMG_2827.jpg
何があるかゎ。。。多分水菜とかレタスとか色々。。。(笑)
で、さっそく料理にラブリィハート
グリーンサラダ
IMG_2831.jpg
カッテージチーズと合わせて美味しくいただきました!!
で。今日の夕食デス☆
まぐろのゴママヨ和え
IMG_2830.jpg
ちょっとぶれてますが・・・おつまみにGOODです(笑)
ポイントゎ下味をつける事ですダブルハート
今日ゎ生青海苔が手に入ったので
青海苔のお味噌汁
IMG_2832.jpg
あとゎ・・・旦那さんの好物!
パリパリポテト
IMG_2829.jpg
これもおつまみですね
ウチのパリパリポテトゎハーブ&チーズ入りで黒コショウが効いてますアップロードファイル









ブログランキング参加中!!
今日も一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

今日ゎ収穫の日ですラブリィハート
IMG_2168.jpg







レッドキャベツスプラウト
手塩にかけて??作ったお野菜です。。。
IMG_2159.jpg








ハサミを持って摘んでサラダにしましたsc03ピンクのきらきら
自然の恵みに感謝☆
IMG_2161.jpg







今夜ゎ旦那さんが突然とんちゃんが食べたいって言い出したので
仕方なく。。。居酒屋メニューです汗
**メニュー**
・大根と生ハムのサラダ
・トンちゃん
・厚揚げの煮物
・マグロ納豆
・枝豆
・ほうれん草とウィンナーのバター炒め
IMG_2163.jpg








ちなみに・・・お昼ごはんですダブルハート
IMG_2157.jpg
**メニュー**
・焼きそば
・冷奴
・アスパラサラダ
こんなカンジで休日のお昼ごはんゎ簡単に済ませてしまいます(笑)









ブログランキング参加中!!
今日も一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

昨日ゎこんなカンジだった苗ちゃん。
今朝起きて恐る恐る確認。。。
IMG_1966.jpg







無事!!復活してましたぁ
はぁぁ。。。一安心
でもまだ②油断ゎ禁物!!!
敵ゎさっそくニオイをかぎつけてか近くを行ったり来たり。。。
危険すぎる・・・涙
IMG_1971.jpg
これからゎ目が離せません。。。









ブログランキング参加中!!
今日も一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
最近ほんと寒いですねぇぇsc03汗汗
で。当初、ベランダで栽培する予定が。。。
この寒さじゃ芽が出そうにもナイ(泣)
ってコトで急遽、室内菜園に変更(笑)!!
さっそく室内に入れたら元気になったのかさっそくちぃ~さい芽がでましたぁラブリィハート
うれしいッ絵文字名を入力してください






でも。。。小さすぎて写真撮れなかったので
写真ゎ次回とゆぅ~コトで!!







また②たくさん作ってしまった・・・
今度ゎパセリ&イタリアンパセリ
こちらも成長次第、UPしまぁ~す(´▽`*)ゞ
IMG_1955.jpg









ブログランキング参加中!!
今日も一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
// HOME // NEXT
