ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
でゎでゎ・・・タイ旅行の続きですsn








2日目ゎ観光の一日です四葉のクローバー
バンコク市内の観光のみですがOPで¥1000で(お昼と夕食付)付けられたので付けてみました(笑)
まず・・・腹ごしらえと、ゆぅーことで(笑)ホテルで朝食です!!
コピー ~ IMG_3447
果物とデザートも食べましたぁ~
ヌードルでぇ~す!!さっぱりしておいしかったです!!
コピー (2) ~ IMG_3448









で、ホテルのロビーで現地ガイドさんと集合のハズが・・・居ない・・・まさか???








置いてかれたぁ~~~~?????








でも時間あってるし。。。むしろ時間過ぎてる!!!









マジあせって同じツアーのガイドさんに声かけたところ・・・
どぉーやら遅刻してるらしいjumee☆mad1
で、仕方なく他のグループのガイドさんと一緒にはじめ回ることに絵文字名を入力してください








タイ人ゎおおらかな人が多いって聞いたことあるけど・・・おおらか過ぎるだろ~~~~っ!!!








で、まず暁の寺を観光です!
コピー ~ IMG_3461
この頃から暑さがMAXになり・・・
きっと36℃ゎあったんじゃないでしょうか??
しかも雨季に入ってるのでジメジメもしてるので暑さも倍増です(泣)








で、次のエメラルド寺院で、とっても気マズ顔のガイドさんと合流です。。。
申訳なさそうに時間を間違えました~ごめんなさいぃ。。。とゆぅガイドさんに怒ることもできずそのまま普通に観光開始です(笑)









で、後から話をよぉーく聞くとどぉーやら集合時間にゎホテルの前に居たそうです絵文字名を入力してください
でも集合時間を間違えて聞いてて余裕かましてタクシーで新聞読んでるところに連絡が入り、慌てて駆けつけてきたらしいです汗
はじめゎなんじゃそりゃって思ったけど・・・ガイドさんの人の良さに怒れずとゆぅかんじです








で、なんとか観光も終わり、ホテルで昼食です
コピー ~ IMG_3485
お刺身もありました!種類の多さにビックリ!!
デザートも大量ですjumee☆SaturdayNightFeverR
でもどれも激甘でしたぁ汗とか
コピー (2) ~ IMG_3486
これゎタイの伝統的なおやつだそぅです
クレープみたいに包んで中に好きな具財を入れて食べますちなみにこれも甘いです
IMG_3490.jpg









食後ゎ工芸品などを買い物です
買い物の後ゎいったんホテルに帰って夕食まで自由な時間があったので
ホテルの周辺を散策してみましたsc04
近くにセブンイレブンがあったので(タイにゎセブンとファミリーマートが多いです)旦那様から頼まれたお土産を買いに・・・
ローカルなカップヌードルを買って来て欲しいとのコトだったので大量に購入です(笑)
ちなみに・・・1個10バーツ(¥30)くらいなのでとりあえず何でも目に付くものをカゴに投入!!
その他飲み物やお菓子も買ったのでレジに持って行くと
どんだけ買うんだ??と言わんばかりに店員さんにクスっと笑われちゃいました汗とか








ちなみに・・・タイの人ゎ日本製のものが好きらしくコンビニにおいてあった牛乳も明治です♪
IMG_3491.jpg
道行く車もほとんどが日本製のもので驚きました!!







で。夕方になってタイスキの夕ゴハンですアップロードファイル
タイ風しゃぶしゃぶとも言いますけど・・・日本とゎ違い、具財ゎなんでもありで自分でするのでゎなく、お店の方がしゃぶしゃぶしてくれます
IMG_3496.jpg
最後にぞうすいでしめてかなり美味しかったぁ↑
IMG_3499.jpg
これまた作ってもらったんですが・・・お醤油とねぎと卵でめちゃうまです!!
食べすぎちゃいましたsc03






食事の後、仲良くなったガイドさん(←遅刻した)とみんなで飲みに行くことに絵文字名を入力してください
で、ホテル近くのホントにローカルなカンジの飲み屋さんで飲み開始!!
なんだかんだ6時くらいから飲み始め、、、、12時頃まで飲んでましたぁ(笑)
しかもおごってもらっちゃったjumee☆shy1









こんなカンジで2日目も終了ですラブリィハート











ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
昨日。タイから無事帰ってきましたぁ~~~jumee☆shy1
まずとーぜんですが・・・めちゃ暑かったです汗とか
今回ゎ3泊4日で高校時代のお友達と行って来ました絵文字名を入力してください
激安で、タイバンコク¥39900!!!!
オプションで一日観光が¥1000だったのでかなりお得です☆
しかも飛行機がJALです四葉のクローバー
なので機内食もおいしかったですsn
コピー ~ IMG_3423








で、両替して・・・
コピー (2) ~ IMG_3446










で、6時間のフライトの後到着したのゎ現地時間の午後18:00!
で、さっそくバンコク市内最大のナイトバザールに出かけて夕食です!
コピー ~ IMG_3430








チキンのソテーとサラダ&ビール!!チキンゎ80バーツ(¥240)!!
コピー ~ IMG_3434
チキンがパリパリで美味しかったですアヒル。







あとダシで炊いたご飯に蒸し鶏が乗ってるんですが・・・これでスープもついて40バーツ(¥120)!!激安(笑)
甘味噌をかけて食べるんですけどめちゃおいしかったダブルハート
コピー (2) ~ IMG_3440








泊まったホテルゎ激安ツアーなのでこんなカンジでした(笑)
コピー (2) ~ IMG_3452








ちなみに・・・中ゎこんな感じです♪
コピー ~ IMG_3451









でも疲れてたのでこの日ゎ眠っちゃいました汗
なのでこの続きゎ次回にしますsc03
ながぁ~~~いのに読んでくださってありがとうございますぅ♪








ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
香港旅行の写真デス。。。
コレゎ香港の中心街(ネイザンロード)
お休みが取れなくて2泊3日の強行ツアーだったけど
ココだけゎ行きたくて寝る時間惜しんで行きました(´▽`;)
CIMG1752.jpg
お菓子とか化粧品とか安くていっぱい買っちゃいました


でぇーーー。昼間とまったく違う夜景を見てカンド~ピンクのきらきら
CIMG1656.jpg
↓↓↓↓↓↓
CIMG1737.jpg
後ゎ定番の観光コースを回って。。。


ジャッキーチェーンの手形☆
CIMG1702.jpg



逆光でほぼ見えないブルース・リーの写真とって。。。
CIMG1698.jpg




忙しく観光をこなす合間・・・
CIMG1718.jpg
そぉーいえば香港って地震ないんだよなぁって思って高層ビルの高さ&密集度に納得。。。(´ω`;)


他にも北京料理とかも食べたけど
なんせ弾丸ツアーだったもんで写真ゎほぼ忘れてましたぁ

唯一撮れたのがコレ。。。
自由食だった朝食・・・ファーストフード店でよくわからないまま注文(笑)
で。出てきたのがこんなカンジ!
CIMG1754.jpg
香港人ゎヌードルが大好きで
朝ごはんもメン&パンとゆぅ不思議な組み合わせで食べる。。。
日本でおなじみの出前1丁も香港限定のカレー味など種類豊富☆
しかも安い!!

CIMG1755.jpg
コレゎ旦那さんの食べてたメニュー
やっぱりメンが付いてる。。。




ちなみに香港の人ゎ朝ごはんを外食で済ませる人が多い
その結果、ファーストフードなど朝から大賑わい
で。最後にお茶で一服。。。香港どこ行っても同じにおい。。。
これだったのか!!帰りになってやっと発見!!!
満足して帰国しましたぁ






ブログランキング参加中!!
今日も一押しお願いしますッ
キラキラ
  ↓↓↓↓
// HOME //
