ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
こんにちゎラブリィハート
最近、何かと忙しく出かけることもなかったんですが
高速道路も安くなったしたまにゎドライブでも↑
ってことになり。。。




週末、駒ヶ根(長野)にソースカツ丼食べに行ってきました!!



高速ゎ思ったより混んでなくスイスイでした
でもSAゎどこも人・人・人・・・
予想ゎしてたけど疲れました絵文字名を入力してください



お昼過ぎに駒ヶ根青色の車絵文字名を入力してください到着!!



「ソースカツ丼の会」なるものがあって
色々、加盟しているお店とか調べたら結構いろんな店があるようで・・・
なかでも気になった「喫茶ガロ」に行ってみましたはーと3つ



お店がどこか探す前に外に並んだ行列でお店発見(笑)
IMG_4664.jpg



店内で受付したのゎイイケド
もうすでに30組以上待ってるんですけど・・・??汗とか
しかもまだまだ県外ナンバーの車がどんどん入ってくるし
こんなに混んでるとわ思わなかったsc04



で、待つこと1時間半・・・
やっとのことでお昼ご飯riceにありつける!!
IMG_4673.jpg
IMG_4674.jpg
これ。大盛りじゃないですょsnこれで普通なんです(笑)




写真や口コミでゎ知ってましたがここまで大きいとゎ。。。びっくりです!!
しかもお肉一つ一つが分厚い!!




お味ゎ。。。めちゃおいしかったですダブルハート
ソースが甘いけどさっぱりしてて飽きないで食べられましたおんぷ2つ



これで1000円ちょっとってお得な感じ☆




でも。食べきれずお持ち帰りです・・・(涙)
IMG_4675.jpg
お店にくるほとんどの人が食べきれずお持ち帰りするので
すでに持ち帰り用のパックが用意されてましたアップロードファイル
さすがに旦那さんもお持ち帰りです四葉のクローバー




まちにまって食べたソースカツ丼。
待ってよかったですjumee☆shy1



食べ疲れた帰り・・・
あまりにも暑かったので途中。アイスクリームを購入
あんなに食べたのにまだ食べれるのかと自分でもビックリ笑



でも買ったピノをあけてまたビックリ
星のピノだぁ~絵文字名を入力してくださいちょっとうれしいおんぷ2つ
IMG_4676.jpg



ちょっとハッピーな気分で帰宅!!



で、ちなみに夕食ゎ・・・お持ち帰りのカツでカツサンドでしたっ汗




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


お久しぶりです
気付けば10日も更新サボってましたぁ
別に何かあったわけでゎありませんが・・・ただただ。忘れてました・・・・
夏ゎお出かけしたり何かと忙しいですもんね!!(←いいわけ??)






ついでにもぅ1コいいわけ・・・
先々週末ゎ土曜日地元の花火に行ってアタシの実家のお庭でバーベキューしました









で、おとといも地元の花火大会に行ってきました!!
IMG_3851.jpg






この日ゎ近くでいくつもの大きい花火大会があってそっちに行くとコミコミで大変なんですが・・・
でもこの花火大会ゎ意外と人が少なくて穴場なんです(笑)
しかもメチャ近くで見れるし






コレ。真上で上がってるんですけど・・・もぅ帰り始めてたので微妙な位置です
IMG_3854.jpg
左のほうに見えるのゎ車のライトです!!
すぐ横に堤防と川があって堤防の上から見るんですが
音も迫力あってよかったです







昨日ゎ花火大会で疲れたのでゆっくりしたんですが・・・
買い物に行ってきました







前々から欲しいと思っていたタープとクーラーボックスを近くのホームセンターへ物色に。。。
今日こそゎ買うつもりで。。。
すぐいるものじゃないと「今度でいっか。」
って毎回買うつもりで行っても買わずに帰ってきたりするんですよね(笑)
ケチなんですよね~多分
でもでもっ!!今回ゎ買っちゃいましたよ!!
¥6000のクーラーボックスと小さめのタープとアルミテーブル♪
アルミテーブルゎあるんですけど大きいのが欲しくて買っちゃいました







昨日ゎお天気も落ち着いてたしベランダで夕食をとることに!!
IMG_3858.jpg
ちょっと前に買った七輪も大活躍ですsc04
ちょっとだけ高級なお肉も買って
お酒によく合います絵
アルミテーブルも大活躍です!!
大満足の週末でした☆














ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
土日。かなりいいお天気でしたね↑
日曜日、久しぶりにお出かけでもしてみよぅ!!
ってことになって・・・寝不足のまま早くに青色の車出発です絵文字名を入力してください
マジ眠い・・・寝る






で。行き先ゎとゆぅーと。。。平湯大滝jumee☆peace1
ってドコよ??って???
岐阜県の山奥です(笑)
高山抜けて30分くらい国道を走って行くと奥飛騨温泉郷ってゆぅ温泉街があるんですが・・・その近くですsn






暑いし、マイナスイオンでも浴びに行こうかとゆー単純な計画ですjumee☆shy1






で、ETC割引に間に合う時間に無事高速に乗り順調♪順調♪♪





日本の有料道路で一番海抜の高い場所です
IMG_3616.jpg
東海北陸道、荘川インター周辺なんですが海抜1086m!!
この辺りゎ景色が抜群ですおんぷ2つ






東海北陸道ゎ土曜日やっと全線(飛騨清見~白川郷間)開通したんですが
今回、新しい道ゎ通らない予定・・・がぁ~~~~!!!!!






思いっきり。間違えました(泣)←正しくゎ旦那さんが。。。






飛騨清見で降りる予定が何を思ったのか??
通過・・・・・・・・。。
次のインターあるかと思ったのに清見の次ゎもぅ・・・・白川郷(うぇ~~~ん。。)
気付いたトキにゎもう遅かったぁ~
まぁ、でもおかげ(??)でながぁ~~~~~い。トンネル通れたし。いっかsc04
ちなみに。。。この飛騨トンネルって日本で2番目に長いトンネルなんですよ!!
(元。バスガイドのコネタです汗とか今日ゎコネタ満載で記事を書こうと思います笑






で、ついでなので世界遺産の白川郷も行ってきました汗






飛騨名物、みたらし食べて☆
IMG_3624.jpg







やっぱり涼しいし気持ちよかったです絵文字名を入力してください
IMG_3619.jpg
でも何度も来た事あるのでちょっと散策して終了涙






で、元々の目的地である平湯大滝にへ出発四葉のクローバー
IMG_3626.jpg
途中、、、にあるのが飛騨大鍾乳洞!!(またの名を。。。大橋コレクション)
少し前。一億円の金塊が盗難にあったあの観光施設です
現在ゎ少しだけ戻ってきてまた見られるようになったみたいですが・・・行ったことゎありません汗







で。平湯大滝到着してさっそく向かったのが。。。足湯~☆
IMG_3630.jpg







テーブルがついてて、足湯に入りながらお食事ができるんですぅアップロードファイル
IMG_3629.jpg







冷たいおそばを食べながら見る景色ですjumee☆shy1
IMG_3631.jpg
癒されますダブルハート






食後ゎ・・・メインのですjumee☆shy1
さっきの足湯も滝も平湯大滝公園内にあります!!さすがに水しぶきで近くゎかなり涼しいですラブリィハート
IMG_3637.jpg
それにしてもキレ~~~ィキラキラ感動ですsc04






平湯大滝公園を後にして、平湯温泉街のほうにも行ってきました!!
平湯温泉をはじめとしてこの先、福地新平湯栃尾新穂高。。。と、温泉街が続くんですがこの周辺を奥飛騨温泉郷といいますBrilliant







この辺りの温泉街で食べられるのが飛騨名物温泉卵はんたい卵です
黄身がしっかり固まっていて白身がとろ~っと半熟でおいしぃ~んですハート(ピンク)
旅館の玄関やお土産屋やさんの店先で湧き出る温泉で作ってるので出来立てを食べられます!!
とぉーぜん!食べましたが・・・写真がありません(泣)
滝で興奮しすぎて多く撮り過ぎたようで。。。充電が切れちゃいました絵文字名を入力してください
この他にも旦那さんが冷たいお水でひえひえになったおいしい飛騨トマトも!!
飛騨の気候がトマト作りに適してるそうで甘いんですよ
ぜぇ~~~~んぶっ!!めちゃおいしかったですよぉ~♪






大満足の一日でしたぁjumee☆peace1






ちなみにお土産ゎ・・・米糀みそこもどうふ
IMG_3639.jpg
米糀みそゎくるみ入りで、ほんのちょっとゴハンやお豆腐にかけて食べると美味しいですぅ!
日本酒や焼酎のお供にGOOD
こもどうふゎ飛騨独特の食べ物でお豆腐を細長く切って巻きすで巻いたものをお湯で茹でたもので木綿豆腐よりも煮崩れしにくいので煮しめにしても冷たいままたべてもおいしいです
スが入ってるので味がしみやすく飛騨地方の方にゎ欠かせない味なんだそぅはーと3つ






こもどうふもなんですが・・・もう1つ、宮春お豆腐を買いました!!
飛騨の清流で作られたおいしいお豆腐専門店なんですが。。。お豆腐好きの方ゎご存知かも知れませんが・・・
豆腐大好きなアタシゎこの宮春のお豆腐が大好きなんですアップロードファイル
IMG_3641.jpg
早く食べたい一心で。。。パッケージ撮るの忘れちゃいましたが(笑)早く食べたいっっ!!!







それとなぜか・・・コレも買っちゃいました(笑)
おやき♪♪野沢菜味!!
平湯温泉のバスターミナルにいっぱい売ってたので思わず買っちゃいましたsn
IMG_3640.jpg
平湯から安房トンネル抜けたら長野県ですもんね四葉のクローバー








長くなっちゃましたが・・・最後まで読んでいただいてありがとぅございますっローズ2








ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
土日ゎどっちもお天気がよく、梅雨の晴れ間ってカンジでさっそくお出かけですラブリィハート
で、割引券のあったリトルワールドに行ってきましたぁ四葉のクローバー
プライベートでも仕事でも何回も行ったことありますが・・・
サーカスと料理ゎ違うのがあったりするので遊びに行くことに!!
IMG_3402.jpg
入り口ですおんぷ2つ









その名のとぉーり!!
野外民族博物館なので外に世界の住居やレストランがあって
中でゎお勉強もできるんですが民族衣装が着れたり売店でお土産が買えたり・・・郷土料理が味わえるんですよ!!
めっちゃ小規模な世界旅行ってカンジですかね汗とか







建物ゎともかく。。。(見たことあるので








お目当てゎやっぱり食べ物♪今回ゎ世界のお祝い料理ってイベントやってるので・・・
たべるぞっjumee☆peace1
食べるの大好きっ!!









さっそく食べたのがコレ↓↓↓
IMG_3405.jpg
ドイツの・・・なんだっけ??名前忘れた(笑)
蒸したじゃがいもに何とかってゆぅーとろとろに溶けたチーズをかけて食べるシンプルな物だけど
めちゃおいしかったぁjumee☆SaturdayNightFeverR
ドイツのトコでゎビールとかウィンナーとかあるけど経験済みなので今回ゎイモで(笑)







色々ブラブラしてたら暑いし喉かわいたのでマンゴージュース↑
IMG_3413.jpg
マンゴー食べてるみたいな濃厚ジュースでしたsc03








そのほか・・・ワニ肉とダチョウ肉の串焼き、チーズにワイン、、、、いっぱいあります!!
ワニ肉ゎ身がしまっててさっぱりして鶏肉みたいです絵文字名を入力してください
ダチョウゎ見た目ゎ牛肉みたいですがサッパリしてます(´▽`)/








で、最後に日本の山形の納豆汁で完結ですsn
納豆好きにゎたまりません汗
山菜や、お野菜の味噌汁に納豆のお汁がかかってておいしかったですはーと3つ
IMG_3419.jpg









サーカスゎ毎回見るのですが結構おもしろいんです!!
めいっぱい歩いて疲れたのでお土産かって早めに帰宅して大満足の一日でしたピンクのきらきら








それと・・・お知らせですがsn
月曜日(6月9日)から4日間。旅行でタイに行ってきますっダブルハート
なのでしばらくブログゎお休みさせていただきます涙
また帰ってきたら詳しく報告しますね☆










ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
最近忙しいぃ~~~汗
しかもFC2パソコンが重過ぎるぅムム…
最悪なのゎ自分のページにも入れずコメント欄が開かない・・・(泣)
なかなかお返事が書き込めずごめんなさいぃっ!!!!
そしてみなさんのところへお邪魔したものの、コメントできず帰ってくることがしばしば・・・
断念して昨日ゎお友達と遊びに行って来ましたsn







って・・・そんなコトを書くつもりじゃなかったのよぉ
今日ゎいいお天気でしたね↑なので釣りに行って来ましたぁ♪
早朝から防波堤でちょこ釣り☆
でも釣れるのゎふぐばっかり・・・汗とか私ゎ10匹以上、旦那さんゎ3匹(笑)
この差ゎなんなんですかねぇ~sc03
時間も経ってやっとアタシがめばるを1匹と旦那さんがあいなめ(←めっちゃ小さい笑)のが釣れました!満足です!!








釣れた魚ちゃんゎリリースしてその帰り道。。。
海産物売り場で海鮮バーベキューアップロードファイル
IMG_3222.jpg
このほかカキ、焼きおにぎりなどたくさん食べました!!
割高かなぁ~とゎ思いますが外で食べる食事ゎ何よりうまいjumee☆SaturdayNightFeverR







で、早めに帰宅して夜ゎ居酒屋「U-ra☆」開店です笑
海からの帰りに寄ったお店で
IMG_3231.jpg
ヒマラヤの岩塩と・・・






キャラクターパスタ!
IMG_3226.jpg
ハートとか色々あるのゎ知ってましたがプーさんのとかあるんですね!
特にDisnyがスキってワケでゎないですが思わず買っちゃいました汗とか







パスタを使ったサラダです
IMG_3227.jpg
よぉーく見るとプーさんとその仲間達が隠れてますラブリィハート







あとゎ。。。こんなカンジですッ
IMG_3230.jpg
岩塩を使ったレンコンチップと・・・
カボチャの煮付け大根菜と納豆の和え物
↑↑↑↑↑
あとゎこれまた今日買ったりんごの果実酒!
コレがまた最高に美味しいダブルハート
IMG_3232.jpg







ハッシュドポテトです!!
IMG_3224.jpg
ジャガイモをFPでがぁ~っとやって形整えてあげて完成ですおんぷ2つ
今日ゎチキンナゲットも手作りです(´▽`)/
微妙にしか写ってませんがレンコンチップの横のがそぅですsc03
今回ゎおからを使ってヘルシーにしてみましたぁjumee☆shy1
で。全部作って気がついた!!揚げ物多っ!!!!(笑)
なので今日ゎ居酒屋風です汗とか










ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
// HOME // NEXT
