ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
最近、ホントあったかくなってきましたね四葉のクローバー



GWみなさんゎどこか行かれましたか??
私ゎまだ仕事してるのでお休みが飛び飛びで。。。



でもなんとか連休を見つけて鎌倉に行ってきましたっ青色の車絵文字名を入力してください



高速道路ゎ¥1000になったしせっかくだから車で行こうか
なんてかるぅ~く計画したのですが
甘かった汗



早く出たつもりがみんな考えることゎ一緒なんですね(汗
みんな早く出てたみたいで
すでに大渋滞でした絵文字名を入力してください



こまめに休憩とろうと思うとSA,PAゎ各駅停車の状態。
お昼をとるのも大変でした(泣)
で、SAで記念にパチリっ!!富士山ですBrilliant
IMG_4705.jpg




で。その後もずぅーっと渋滞つながったまま
ホテルに到着した頃にゎ
辺りが暗くなりかけてました・・・



ホントゎ1日目にもどこか観光したいなぁ~って思ってたのに
これじゃ鎌倉ゎ無理。。。




なので夜でも大丈夫な横浜中華街に電車でお出かけしました!!
IMG_4715.jpg
レストランでコースの食事もイイな~
なんて思ったけど。。。
さっきまでの大渋滞のせいでお菓子つまみ食いしてたせいか
あんまりお腹が減ってないsc04



なので買い食いでチョコ食いに決定(笑)
さっそく江戸清で焼き??豚まん&ふつう豚まんをGETアップロードファイル
IMG_4713.jpg
ふかひれスープも買ってお腹いっぱいになりましたダブルハート


次の日ゎ鎌倉へ・・・
電車で移動して散策です!
まずゎ銭洗い弁才天へ行きましたはーと3つ
IMG_4720.jpg
この入り口に入るまでにとてつもなく急な坂道が・・・
これゎ妊婦に優しくない参道でした。
ってか妊婦でなくっても周りの人もキツそぉ~でした汗



でもここ、洞窟の中お金を洗うと
そのお金が何倍にもなって返ってくるらしい
ので当然、洗いましたぁ~♪
IMG_4723.jpg



あとゎ散策して食べ歩きです
IMG_4743.jpg
柏餅とかお団子とかなんか色々食べました



ホントゎ江ノ電乗って大仏見に行こうと思ってたけど
乗るだけで大行列で妊婦にゎキツいのであきらめました(泣)
見たことあるから。。。
なんて自分に言い聞かせて絵文字名を入力してください



帰りも渋滞を警戒してお土産かって早めの帰宅です
IMG_4746.jpg
鎌倉山納豆おいしかったですっおんぷ2つ



これからしばらく落ち着いた旅行もできないと思うし
いい思い出になりましたラブリィハート



妊娠生活も8ヶ月であっとゆぅーまに後期で
これからゎ出産準備やら入院準備、子育てで忙しくなるんだろーな。。。
でも最近、お腹の赤ちゃんの性別も女の子ってわかって
服とか選ぶのが楽しくなってきましたっハート(ピンク)
体ゎお腹が重くなってきてとっても辛いけど
もぅすぐ会える赤ちゃんのためにがんばりますっオレンジのきらきら




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
突然ですが・・・10/17ゎ私の誕生日でした↑
もぅ。おめでたい年齢でゎありませんが。。。
旦那さんが旅行に連れて行ってくれるって言ったので一泊2日で下呂温泉に行ってきましたラブリィハート







途中、牧場で散策。。。
お昼ごはんゎバーベキューアップロードファイル
IMG_4264.jpg








泊まったのが「こころをなでる静寂みやこ」
前々から行ってみたかった旅館です!!
今回ゎ初めてって事で一般客室に泊まりましたダブルハート
お部屋の入り口です↓↓
IMG_4329.jpg
中に入るとこんなカンジ(´▽`*)ゞ
IMG_4265.jpg
IMG_4266.jpg
インテリアもイイ感じです四葉のクローバー





洗面台もかわいぃsc03
IMG_4267.jpg
ちょっと私が写っちゃってますが。。。お気にせず(笑)






その他、旅館内に読書室があっていカンジはーと3つ
IMG_4326.jpg
IMG_4327.jpg







お風呂ゎ露天風呂つき大浴場貸切露天風呂(24H)が2個あるのでここゎあいてればいつでも入れます絵文字名を入力してください
あとゎ会員専用の貸切露天風呂有料貸切風呂があって有料のほうも入りました!!





お風呂に入ったら次ゎお楽しみの料理ですアップロードファイル
完全個室の料亭で食事です♪前菜と食前酒ゎこんなカンジ☆
IMG_4271.jpgIMG_4270.jpg





白魚真丈のお吸い物
IMG_4288.jpg
お造り(飛騨牛、鯛、紅心大根、菊花、手作りこんにゃく、生湯葉)
IMG_4291.jpg
カブのかに身あんかけ
IMG_4295.jpg
米茄子2色田楽
IMG_4297.jpg
飛騨牛の陶板焼き
IMG_4301.jpg
揚げ物
IMG_4305.jpg
無花果とキウイとサーモンのモッツァレラチーズのサラダ
IMG_4308.jpg
栗ゴハンとお味噌汁
IMG_4310.jpg
デザートゎ・・・洋ナシのコンポートマンゴーソースバニラアイス添え
IMG_4317.jpg
もぅ大満足ですピンクのきらきら
しかもメチャお腹いっぱいダブルハートって思ってたら。。。






旦那さんがこっそりケーキを予約してたらしくcakeワンホール出てきました(笑)食べれるのか??
IMG_4318.jpg
でもきもちゎとってもうれしかったですっおんぷ2つjumee☆thanks1
お風呂入ってゆっくりしてからお部屋で食べました絵文字名を入力してください
お部屋にゎお夜食の笹寿司が用意してあり、とってもおいしかったです!!
IMG_4322.jpg






朝ゎ洋食と和食が選べるのですが今回ゎ2人とも和食デス!!
IMG_4324.jpg
朝も夜も大満足の旅行でしたはーと3つまた行きたいですっ四葉のクローバー今度ゎ離れの露天風呂つきのお部屋でsc04ピンクのきらきら


ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


最近、ポカポカ陽気でホントに過ごしやすいですね↑
先週の土日もお天気がよかったので日帰りでお出かけ青色の車しましたjumee☆peace1








奈良ってよく行くんですけど・・・
今回ゎいつもと違う見方しよぅアップロードファイルってことになって
なぜか旦那さんが今年の始めにやってた
「鹿男あをによし」ってドラマのロケ地行ってみたいってゆぅーので。。。
調べて行ってきました絵文字名を入力してください








途中、渋滞に巻き込まれながらも何とか到着おんぷ2つ
でもお昼過ぎちゃってたのでまずゎ昼食アップロードファイルから(笑)






奈良町で人気のレストランで、雑誌にも載ってるお店です!!
「カナカナ」
IMG_4237.jpg





中ゎこんなカンジで、町屋風の民家を改装してて
レトロな雰囲気がステキピンクのきらきら
IMG_4229.jpg
時間ゎちょっとズレてたのにずぅーっと行列ができてました!!





で、食べたのゎランチですおんぷ2つもちろん、美味しかったですよ~ダブルハート
IMG_4236.jpgIMG_4235.jpg






で、食後ゎ奈良町散策して・・・
IMG_4239.jpg






まずゎなら公園内にある飛火野へ・・・
IMG_4247.jpg
春日大社の近くで毎回先生(玉木宏さん)が鹿としゃべってたところです絵文字名を入力してください
旦那さんゎこーゆぅのが大好物なのです!!
例えば・・・自分の行ったことある場所がTVで写ってる。とか反対にTVで見てたところに自分が実際に行くとか。。。とにかく大好き(笑)
アタシにとってゎどぉーでもいいことなんですがかなり感動してる姿を見るとほのぼのします汗






鹿さんですラブリィハート
IMG_4243.jpg
なんかしゃべりそぅ笑
IMG_4244.jpg







で、今度ゎ平城宮跡です
IMG_4249.jpg
朱雀門だけが再現されてるんですが・・・
IMG_4250.jpg
門をくぐった先で最終回のロケしてたトコで大切な”め”を鹿に渡す重要なシーン
IMG_4253.jpg
ちなみに。。。この電車が重要な役割をしてたよぉーな。。。??
だいぶ前なのでほとんど忘れてます汗とか
でも旦那さんゎ満足げだったのでまいっか(笑)
ホントゎ飛鳥のほうも調べたんだけど夕方になっちゃったのでまた今度ってコトにしよう!!





で。ココまでゎ旦那さんの行きたいとこだったんですが・・・
実ゎ私も行きたいところがjumee☆shy1
前々からずぅーっと行きたかった「つよしのコロッケ」ピンクのきらきら
きっと知ってる人ゎ知ってると思いますが・・・
一度食べてみたくて。。。
でもネットでも年内中の発送ゎムリってなってたし
コレゎ買いに行くしかないって思って行ってみたんですが・・・







閉まってました涙
IMG_4254.jpg
行ったのゎまだ3時くらいだったのに。。。(ホントゎ7時くらいまでなのですが)
なるともで紹介されてから午前中にゎ売切れてしまうらしく。。。遅かった・・・(泣)
私たちのすぐ後にきたおじさんも「え??やってないの??」って
とっても残念そうに帰っていかれました
うぅ~~~食べたかったよぉ~~~~落ち込み
せっかく楽しみにしてたのに・・・ぜったいまたリベンジします!!!




いろいろあったけどイイ思い出になりましたラブリィハート






ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


こんばんゎ~。旅行から帰ってきました!!
今回ゎ忘れないうちにUPしようと思いますはーと3つ
8/14~15の1泊2日で金沢と能登に旅行に行ってきましたっ四葉のクローバー
行きゎ東海北陸道経由で高山白川郷を通過して小矢部JCTから北陸道に入って金沢泊まって・・・
次の日ゎ日本海側に出て能登有料を通って能登半島の観光ってカンジのコース!!







金沢市内ゎ史跡旧跡がありますが私が仕事で何度も訪れたことがあるのと
旦那さんがあまり興味がなさそうだったので
今回ゎできたばかりの21世紀美術館に行きたいなぁ~って思って入り口までゎ行ったんですが
どこ見ても人・人・人・・・
あまりの人の多さにビックリして断念。。。(泣)
で、近江市場で買い物して終了。






泊まったのが金沢駅前のホテルだったのでよるゴハンゎ人気のおすし屋さんに行くことにしました!!
IMG_4005.jpg
クチコミでも人気だったんですが
金沢港であがった新鮮な魚介類を1日2回も仕入れてるらしくしかも種類が常時120種類とゆぅ種類の豊富さにも惹かれて行ってみる事にしたのゎいいんですが・・・
6:00前にいったのにスゴイ行列!!!
名前かいて待って気付けば待ち時間1時間以上(泣)
お盆中とゎいえ、スゴイ人にまたビックリ絵文字名を入力してください







マグロとかも美味しかったですけど一番ゎ白えびが初めて食べたんですが最高でした↑
IMG_4011.jpg
富山でしか獲れないえびで前々から食べたかったので感動ですオレンジのきらきら








お腹ゎいっぱいなのになぜかお酒が飲みたくなって居酒屋にも行きました(笑)
IMG_4014.jpg
まずゎビールで乾杯jumee☆shy1







で、地の物を注文!
IMG_4015.jpg
いかの黒造りゎお酒のつまみにGOOD







加賀野菜のてんぷら
IMG_4017.jpg
特にかぼちゃが甘くって美味しかったですラブリィハート






美味しかったのでかっちゃいましたっsc03加賀野菜!!
IMG_4034.jpg
宇津木甘皮かぼちゃ






つる豆
IMG_4035.jpg







加賀太きゅうり
IMG_4021.jpg
コレも皮むいて酢の物やお味噌つけて食べると最高







いっぱい飲んで食べて満足した次の日ゎ・・・






能登半島に行ってきました☆
まずゎ輪島の朝市!!
買い物してイか焼き食べながらブラブラ♪♪





で、和倉温泉内にある辻口博啓美術館(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)
IMG_3977.jpg
に行ってきました!!
あの辻口ひろのぶさんが七尾出身でココにできたらしいんですけど
ミュージアムの横にカフェも併設されてて海の見えるテラスで食べられるようになってるんですよ!!
コレゎぜひ食べてみたいピンクのきらきら
ってコトで行ってみたのゎいいんですけど・・・またコレがスゴイ人・・人・人アップロードファイル
行列ができてて時間もなかったのでテクアウトで食べることになりましたsc04






IMG_3980.jpgIMG_3982.jpgIMG_3981.jpg
感想ゎ・・・めちゃおいしかったぁ↑満足ですjumee☆peace1






で、帰りゎ千里浜なぎさDW青色の車
IMG_3989.jpg
砂浜をココゎ車で通れるんですぅ~おんぷ2つ
普通の砂浜ゎタイヤが埋まってムリだけどここの砂ゎ細かくて水にぬれるとアスファルトみたいに硬くなるために車で走ってもOKなんです!!
私ゎ仕事できて大好きになったんですが旦那さんが知らないって言ったので走ってみることに!!







道路なのでちゃんと標識があるんです絵文字名を入力してください
IMG_4001.jpg





こんなカンジの道が8㌔続くんですよぉ~何回通っても感動ですっはーと3つ
IMG_4004.jpg






こんなカンジで。。。キレイな景色も見れたしっ!!
大満足で高速乗って帰ってきましたぁ笑











ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
長々と。。。ですが伊豆旅行の続きです
翌日の朝食ハート(ピンク)
IMG_3015.jpg
なんだかたくさんありすぎて。。。
豆乳湯豆腐、おかずたくさん、手長エビとカニのお味噌汁、、、
とにかく大満足↑





朝食も取って、早めにチェックアウトしてまずはじめに向かったのが
城ヶ崎海岸!!
IMG_3023.jpg
大室山の噴火によってできたリアス式海岸で断崖絶壁の海沿いの遊歩道を歩いてつり橋に向かいます





昭和48年にできたこの吊り橋ゎ長さ48m、高さ23m!!
サスペンスドラマなどのクライマックスでも撮影に使われたりするこの場所ゎ
何回来てもほぉーんとっ!スリル満点汗とか
IMG_3033.jpg
天気も良かったのでかなり海がキレイでしたぁキラキラ






で。次に向かったのがバリ島。。。ウソです(笑)
IMG_3035.jpg
伊豆にあるバリ島雑貨を扱うお店で「バリ島市場ウブド伊豆」に行ってきましたラブリィハート
エスニック大好きのアタシゎ一度行ってみたかったんですぅ~
せっかく伊東まで頑張って走った絵文字名を入力してくださいんだから行ってみようって事になって笑2
あっ、ウブドってのゎバリ島内でも山側の芸術の盛んな地域の名前です!







大量の雑貨の量に驚きました!!
新婚旅行がバリ島だったのもあってなんかめちゃ懐かしかったぁ♪
買い物も済んでテラスでランチアップロードファイル





バクソ。。。変な名前ですが料理名です
IMG_3036.jpg
インドネシアの鶏がらスープってかんじでしょうか??
とってもサッパリしてておいしかった絵文字名を入力してください
他にもナシゴレンやミーゴレンなど。。。
インドネシア料理もたくさんありましたっ!!





あと好物のからあげに・・・エスニックソースを添えて・・・
IMG_3037.jpg






せっかくインドネシア料理のお店なのに
なぜか「カレー」を注文する旦那さん・・・意味わかんない笑
IMG_3038.jpg
で。後で聞いたらこのカレー「ウブドカレー」って名前だったんだけど
どぉーやらお店の名前がついてたのにウブド(バリ島)のカレーだと勘違いしてたみたいで笑
ほんとおバカだなぁ~。。。
まっ。そんなおバカさに笑わされて
幸せを感じたりするんですけど(笑) ←バカ夫婦汗






で。最後に伊東の道の駅に行ってお土産買い物して
三島の道の駅でもお買い物sn
頑張ってあとゎ帰るだけです!







おウチについてみれば夜21:00すぎ。。。
楽しかったけどさすがに疲れた焦る3
すぐ熟睡寝るしちゃいました(笑)
最後に・・・こんな長くなってしまっても最後まで飽きずに読んでくださってありがとうございますjumee☆thanks1↑














ブログランキング参加中!!
今日も一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
