ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
これまで大きな病気もなく元気に育ってきたライ♂ですが・・・。


先週、目が少グレーになっていることに気付いてすぐに病院に連れて行きました
そして白内障と診断されてしまいました。


しかも若い年齢もあるので糖尿病からくる白内障の疑いもあるとまで言われ
1週間のお水の飲む量を測ってくださいと。
検査は暴れると危険で命にもかかわるためできるだけ疑わしい状況になってからしましょうということになり
1週間お水の量を測りました。


そして昨日再度病院へ行きました。
飲んでいる量や健康状態を含め、糖尿病ではないこと診断されたのですが・・・
片目だと思っていた白内障は両目に発症しており、いずれは両目とも視力を奪われてしまいます。


原因はわかりませんが年齢も若いので体質からくるものでしょうと先生には言われました。
うさぎの白内障は手術ができないため、進行を遅らせる目薬をさすしかありません。


幸い、ライゎ目薬をさすことができたので毎日目薬を頑張っています。
でも私たちにできることはこれだけで。。。無力さを感じます。
ネットなどで色々調べましたがうさぎさんは比較的白内障になっても
夜行性のため生活に不自由はしないと・・・でも今後のことを考えると切なくて仕方がありません。


これからの私たちにできることは
ライの目が見えなくなってしまっても快適に生活ができるよう心がけることです。
トイレなど、ゲージや部屋のレイアウトを変えない
障害物を置かないなど・・・色々工夫していこうと思います。


当の本人ですが・・・いたって元気で普通です。
IMG_5913.jpg
いろんなことがあるけどこれからも家族4人仲良くいこうね、ライ、ふわり!






ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

最近、梅雨のジメジメお天気にぐったりぎみのU-raです絵文字名を入力してください
お仕事も辞めてからいけないと思いつつもグータラの毎日汗
暑さでライ♂さんもぐったりで
2人してダラダラ・・・(笑)
こんな感じ。。
IMG_4656.jpg
テーブルの間でなぜか落ち着くライ♂



なので??
はじめてスイカをあげてみようと思います!!
IMG_4788.jpg



お気に入りに入るのかしら??


そんな心配必要ありませんでした汗とか


大好きダブルハートみたいですっ


よく見るとちっちゃなお口が開いてる・・・(笑)
IMG_4793.jpg

おまけっ!ど。アップですsn
IMG_4795.jpg
ライ♂、よかったねっピンクのきらきら


今週で臨月入っていよいよ本番間近!

ちょっとビビリつつ・・・(笑)

でも楽しみでもあって・・・

こんな感じで赤ちゃんが生まれるまでのゆるぅ~い毎日過ごしてます☆




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
お久しぶりです。


最近とっても暖かくなってきましたね四葉のクローバー
近所の桜ももぅ咲き始めてますが・・・
いまいち。まだ季節の変わり目に追いつけない感じもします(笑)


妊娠生活も半分以上が過ぎて
あっとゆぅーまにもうすぐ7ヶ月ですピンクのきらきら


体調も落ち着いてきたので
ポカポカ陽気の中
お弁当もって近所の公園に行ってきました絵文字名を入力してください


もちろん。ライ♂も一緒ですラブリィハート
IMG_4558.jpg
うさぎの習性なので仕方ないとゎ思うんですが・・・
必ず土にもぐります(泣)





で、しばらくすると。。。
IMG_4555.jpg
まわりに興味が沸いてきたのか??突然走ったりします(笑)




なんか・・・かっこいい??汗
IMG_4563.jpg

こんな感じでご機嫌なライ♂ペースのうさんぽゎ
いつも終わっちゃうんですが・・・帰った後
足をフキフキされて毎回怒っちゃうんですよね(泣)




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓




またまたお久しぶりですっダブルハート
みなさんに暖かいコメントいただいたのに
お返事も中々できず。。。





今日で5ヶ月に入りましたっ!!
長かったよぅな、早かったよぅな・・・
つわりも少しづつですが治まってきてるよーな気もします
見た目にもおなかが少しふっくらしてきて
うれしいよぉーな、はずかしぃーよぅな。。。(笑)





でもライ♂ゎ妊娠で体調が悪い私が
中々ナデナデしてあげられないことがおもしろくないよぅで絵文字名を入力してください
若干、知らんぷりされちゃいますjumee☆ohwell4R



最近、ご機嫌ナナメなライ♂さんです
IMG_4530.jpg
なぜか、ごはんのお皿に手を添えてリラックス??しておりますが・・・
目がちょっと怖いよぅな汗
やっぱ怒ってる???








ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓


今日ゎとってもいい天気でしたねっ↑
早いものでもぅ12月!!
あっとゆぅーまに1年ももぅ終盤ですね汗
これからゎ旅行に買い物にお掃除に。。。イロイロ忙しくなりそぅ。。。





ライ♂ゎ・・・とゆぅと。。。
どぉーも扉の向こうが気になるよぅで絵文字名を入力してください
必ずついて来て扉の間近で待つ・・・
コレを繰り返してるうちにいつの間にかこぅなっちゃいました笑





でゎでゎ見てくださいっダブルハート

初めて発見したときゎビックリしました!!
鼻ゎ痛くないのか??
ドコにそんな力が。。。???
だって2Kgしかないのに自分の体の何倍の大きさのものを動かすって・・・
今でゎ毎回こうして追いかけてくるんですょ
でもちょっと心配ですsc04





ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓



// HOME // NEXT
