ライ♂+ふわりのちょっとへんてこな毎日や旅行etc... 日々思うことを書いていきますっ^^*
プロフィール

Uーra☆

Author:Uーra☆
2006年4月に結婚☆
趣味ゎ旅行♪
'09.7.26日に3026gの女の子を出産しました!!

お気軽にコメントしてくださいねッ♪

ウサギのライル♂(ライ♂)
2006年5月生まれ。
まだ②やんちゃでちょっと食いしん坊な男の子です(´ω`*)

いくつになったの?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

今日の献立

参加してます!!

今すぐクリック☆ ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

やってみる??
rain shininig

リンク
おすすめ☆

スリム菌って知ってますか??

おすすめ☆

格安航空券買うなら絶対ココ!! マイルもたまる!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
お知らせっ

突然ですが・・・ふわりの成長記録をしっかり残したいと思い、新しくブログを作りました
こちらはライ♂の成長記録を引き続き更新していきたいと思っています
きっと更新は今までどおり遅くなってしまうかもですが閉鎖ではないのでよろしくお願いしますっ☆

★こちらをクリック★
↓↓↓

fuwarifuwa☆Diary

お暇があればこちらにもぜひ遊びに来てください^^*


クックパッドでもレシピ公開中♪



暑いですね~毎日。
またまた更新がお久しぶりです^^;



話は変わりますが7月26日、ふわりが1歳のお誕生日を迎えました
やっとというかあっという間というか・・・



最近の成長は
1歳前の10ヶ月で歩き始め、今ではハイハイを見なくなりました^^;
ご飯もこれでもかってくらいもりもり食べます(笑)

そんなふわりのためにお誕生日には「おめでとうプレート」を作ってみましたっ
IMG_6758.jpg
ろうそく(ハッシュドポテト+魚肉ソーセージ)
プレゼント(ポテトサラダ+きゅうり)
顔(家族)(おにぎり+のり)
あとハートのハンバーグにケッチャップでお絵かきしてにんじんなどを切り抜いて色々作ってみました



たいしたことしてないけど・・・
意外と細かくって時間かかっちゃいました



さっそくぐちゃぐちゃにしております^^;
IMG_6774.jpg
まだ写真ももう少し撮りたいんですが・・・(笑)



IMG_6778.jpg
大食いふわりはあっという間に完食!



デザートのケーキいっぱいは食べれないからちょっとだけね!
今日は特別
IMG_6832.jpg
相変わらず髪が伸びず男の子に間違われてばかりですが・・・
元気いっぱいにここまで大きくなってくれてありがとう







ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

お久しぶりです


昨日の強風で散った桜。
少しさみしい。
でも葉桜になったら夏が待ち遠しいですね


最近お散歩が大好きなふわりです。
IMG_6310.jpg
8ヶ月になり、つたい歩きができるようになりました。
でも今までのおもちゃには少し飽きてきちゃったみたいだったので


急に牛乳パックつみきを作ろう!と思い立って
さっそくパックを集めて工作開始です。
でも作り方がよくわからなかったので自己流です(笑)
IMG_6276.jpg
まずは切り開いて・・・



中にはビーズやビー玉を入れて音が出るようにしました!
IMG_6277.jpg


で、テープでグルグル。
IMG_6280.jpg



なんでもお口に入れちゃうふわりのために布をつけて
ついでにレースをまいてちょっとかわいらしくしてみました
IMG_6287.jpg



いっぱい遊んでね
IMG_6284.jpg





ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

昨日ゎひな祭りでしたね^^*

そして今年ゎふわりの初節句です。

2月に入ると父が
私の実家のクローゼットに○十年眠っていたお雛様を持ってきてくれました!
私が生まれたときにおじいちゃんが買ってくれたものです
さっそく、ふわりを座らせ記念にパチリ☆
IMG_6144.jpg
あっ。脱走!居なくなった・・・
IMG_6134.jpg
ひっくり返ってご満悦です
IMG_6139.jpg
お祝いゎ・・・。
ふわりがまだ一緒に食事ができないので来年盛大にしたいと思います!


それとライの病院に行ってきました。
白内障は進行していますがまだかすかには見えているそうで
これからも病気の予防も含めて目薬は続きそうですが。。。
でも本人はいたって元気でいつもと変わらず元気です。
昨日も一緒にお雛様の片付けしました。(←と、いっても邪魔してただけですが・・・笑)








ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

これまで大きな病気もなく元気に育ってきたライ♂ですが・・・。


先週、目が少グレーになっていることに気付いてすぐに病院に連れて行きました
そして白内障と診断されてしまいました。


しかも若い年齢もあるので糖尿病からくる白内障の疑いもあるとまで言われ
1週間のお水の飲む量を測ってくださいと。
検査は暴れると危険で命にもかかわるためできるだけ疑わしい状況になってからしましょうということになり
1週間お水の量を測りました。


そして昨日再度病院へ行きました。
飲んでいる量や健康状態を含め、糖尿病ではないこと診断されたのですが・・・
片目だと思っていた白内障は両目に発症しており、いずれは両目とも視力を奪われてしまいます。


原因はわかりませんが年齢も若いので体質からくるものでしょうと先生には言われました。
うさぎの白内障は手術ができないため、進行を遅らせる目薬をさすしかありません。


幸い、ライゎ目薬をさすことができたので毎日目薬を頑張っています。
でも私たちにできることはこれだけで。。。無力さを感じます。
ネットなどで色々調べましたがうさぎさんは比較的白内障になっても
夜行性のため生活に不自由はしないと・・・でも今後のことを考えると切なくて仕方がありません。


これからの私たちにできることは
ライの目が見えなくなってしまっても快適に生活ができるよう心がけることです。
トイレなど、ゲージや部屋のレイアウトを変えない
障害物を置かないなど・・・色々工夫していこうと思います。


当の本人ですが・・・いたって元気で普通です。
IMG_5913.jpg
いろんなことがあるけどこれからも家族4人仲良くいこうね、ライ、ふわり!






ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

最近、ぐんと寒くなりましたねsc04
寒いので巣篭りぎみです汗
だって。。おうちの中はあったかでいごこちがイイheart


ライ♂さんは相変わらずプレイジムがお気に入りのご様子・・・涙
ふわりと場所の取り合いです笑


なのでふわにはバンボを購入しました!
首もすわったので景色が高くなると楽しいかな~って


コピー ~ IMG_5707
人生初めての違和感に微妙な表情絵文字名を入力してください


でもしばらくして私と目線が同じなのを確認して・・・


楽しかった??^^;
コピー ~ IMG_5697


でもイキナリうんちされましたぁ~~~絵文字名を入力してください
うわさどおりだ・・・汗とか


こちらもご満悦?!(笑)
IMG_4064.jpg
最近少しナデナデお時間が減って機嫌を害してたライ♂さん。
これでちょっとご機嫌直してくれたかなラブリィハート

え??
こんなんじゃムリ???



ごめんね、ライ♂。。。





ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

少し前、4ヶ月になったふわりにプレイジムを購入しました!

3ヶ月に入る辺りから見える景色に飽きちゃったのかよくぐずるように・・・(泣)
で、待ちに待ったプレイジム。
「TINY LOVE」の新色、ピンク☆
IMG_5319.jpg


お気に入りのご様子ダブルハート
コピー ~ IMG_5328

で、肝心のプレイジムの効果ゎ・・・かなりのものですっ!!
うれしそうにおもちゃを見ながら1人遊びしてくれて
高かったけど買って良かった^^*

でも問題が1つ。

ライ♂の侵入・・・。
IMG_4787.jpg
ここのところ、抜け毛が激しかったライ♂さん。
お尻振りながら喜んでプレイジムに侵入涙

なんとか寸前に阻止はするものの
それがまた楽しいのか何回も・・・の繰り返し絵文字名を入力してください
頼むからやめてくれ~笑



ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓

先日、母の49日の法要も無事終わり
私の気持ちも少し落ち着いてきました。
ので・・・
そろそろ出産のお話をしようと思います!

2009年、7月26日 3026gの女の子を無事出産しましたキラキラ

出産が近づくにつれて前駆陣痛が毎日のように続き
時間を計っては、「今日ゎ違う・・・」
と、毎日ビビリながらドキドキしながらすごしていました(笑)

結局、何回かフライングで病院に電話して
陣痛が来たのは予定日から1週間も遅れ涙

当日ゎ朝から前駆陣痛が続いてたけど旦那さんのお友達が来てたので
そのまま食事の用意したりしてたけど

お昼過ぎ、やっぱり痛い。
時間を計ったらきっちり10分間隔
でも何度かフライングしてるししばらく様子を見てたら7分間隔
とぅとぅきたか~って感じで病院に電話

で、「すぐ来て下さい」と言われ病院に。

到着する頃には5分間隔
陣痛室に入ってそれからが長かった・・・絵文字名を入力してください

妊娠後期、高血圧気味だったので
少しでも血圧上げないように室内は真っ暗。
TVもなしでひたすら痛みと向き合い・・・。
旦那さんも付き添ってくれたのですが痛いのは痛いsc04
しかも食事も取ってないのに吐き気に襲われ・・・。

しばらくすると眠気も!
眠すぎででも痛みで目が覚めるし、目が覚めたら気持ち悪いし(笑)
旦那さんもどうしていいかわからずアタフタ。。。
でもそんなことまで気にしてられない汗(だらだら)

でも何度か診察してもらうものの、なかなか子宮口が開かず
3分間隔で襲ってくる痛みにひたすら耐え
最後のほぅは痛すぎて「痛いっ!!!もぅっ!!!」って陣痛椅子に八つ当たり・・・(笑)

でも中々陣痛が進まず
結局促進剤を使っての出産に(泣)。。。
えぇ~。。。って思うまもなく痛みがやってきて
そのまますぐ「いきんでいいよ~」って助産師さんに言われ
もう必死で「うぅぅ~~~~~んっっ!!!」
それからすぐ先生が赤ちゃん頭出てきてるから切るね~痛み止めするよ~」
ってちくってしたなーって思ったらいきなりジョキンって!!!!!
「痛ぁーっい!!!」って思わず叫んじゃいました涙
絶対痛み止め効く前に切られた・・・
その後の縫うときもメチャ痛かったし絵文字名を入力してください

立ち会ってくれた旦那は赤ちゃん見る前に横で大号泣(笑)

私ゎやっと出たぁ~、、、はぁ・・・もう痛くない・・・。って思ってました。

へそのを切ったベビちゃんを抱っこさせてもらって感動で涙が出ましたが
それよりもおえつ交じりで号泣する旦那を横目に笑が止まりませんでした汗
こっちが泣きたいのに。。。^^;

しっかりベビちゃんが入ってた胎盤も見せてもらいましたょ!
でも出血が大量だったらしく、腰痛と貧血で動けず
産後3日くらい車椅子生活でその後もしばらく身体が辛くて大変でした。

出産した当日は疲れですぐ眠ってしまったのですが
次の日、ベビちゃんを部屋まで連れてきてもらってホントに産んだんだぁ~ってなんだかちょっと他人事・・・。
でも娘はかわゆぃダブルハート
IMG_4956.jpg
生まれた当日の写真です!
今でも少し、ホントに私が産んだのか??と不思議に思うことがあります(私だけ??)
IMG_5045.jpg
↑↑退院してすぐの写真です☆


でも出産した翌日、旦那さんに24時間かかったって聞いて目が回りました汗とか
部屋の中真っ暗だったし時間の感覚なかったからほんとビックリ。
そりゃ疲れるハズ・・・。
でも母子手帳には28時間って書いてあってまたまたビックリ。

がんばった。私。。。(笑)


IMG_5160.jpg
ベビちゃんの名前ゎ「ふわり」と名づけました。
結婚前から女の子が生まれたらこの名前にしようと思っていて、旦那さんと相談して決めました。
名前の通り、ふわっとしたかわいらしい女の子になって欲しいと思います♪
少し娘には恨まれるかな~なんて思いましたが・・・。
大きくなったらお母さんがずっとつけたかった名前なんだょって話そうと思っています。

長文、読んで頂いてありがとぅございましたっ。
これからコツコツと地道にブログ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします^^*









ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
おひさしぶりです
更新。。。私の記憶が正しければ2ヶ月以上
気持ちが落ち着かず中々パソコンに向かえないでいました。
まだ信じられない気持ちですが・・・



9月1日、ずっと闘病中だった母親が亡くなりました。



4年前、乳がんと診断されそのときにはもう転移もしており手術では取れない状態でした。
それから母の抗がん剤治療などツライ闘病生活が始まりました。
本人が一番辛いはずなのですが
横で背中をさすることしかできない自分の無力さに涙が出そうなのをこらえるのが精一杯でした。



今年に入り、体調が悪化していて入退院を繰り返してましたが
出産後、一度退院をしたときにはきっと起き上がるのも辛いような状態だったのに
出産して間もない私を気遣い無理をしてウチまで赤ちゃんを見に来てもくれ、
腕の力がなく、抱っこはできませんでしたがかわいいと言っていっぱい撫でてくれました。
私もできるだけ赤ちゃんの顔を見せてあげたくて
再度入院した母親に会いに何度も行きました。
そのときは体の痛みで話すこともままならない状態でしたが喜んでくれました。
最後に会った翌日、眠るように息を引き取りました。



親孝行はしてもしてもたりないです
まだまだしてあげたいことはたくさんあったのに
聞きたいこともたくさんあったのに
娘の成長も見届けて欲しかった



悲しみというか。。。
寂しさというか。。。
今まで生きてきた中で最大で
泣いても泣いても足りないのに
ホントは何もしたくないのに私には私の生活があって・・・
慣れない赤ちゃんのお世話も。
悲しんでばかりいられない自分もいて
あっとゆう間に今日に日にちがたっています。



通夜もお葬式も終わったのですが未だに信じられません。
離れて暮らしていたこともあってかまた病院や実家に帰ればいつか会えるような気がしてなりませんし
よく話した会話は内容、言葉の一文字一文字が鮮明に記憶に残っていて
携帯に電話すれば出てくれるような気がします。



亡くなる数週間前、色々ありがとうと言った母、
私の方がありがとう
産んでくれてありがとう



そして、おつかれさま。。。







2年前、私の友人が出産中に亡くなりました。赤ちゃんも一緒に。。。
とってもショックでした。
そんなことがあったので私の出産をとても心配していた母。
でもなんとか無事女の子を出産、報告できました。
私の出産のお話はまた気持ちが落ち着いてからしっかりご報告しますね。

長文、読んでいただいてありがとうございました。









最近、梅雨のジメジメお天気にぐったりぎみのU-raです絵文字名を入力してください
お仕事も辞めてからいけないと思いつつもグータラの毎日汗
暑さでライ♂さんもぐったりで
2人してダラダラ・・・(笑)
こんな感じ。。
IMG_4656.jpg
テーブルの間でなぜか落ち着くライ♂



なので??
はじめてスイカをあげてみようと思います!!
IMG_4788.jpg



お気に入りに入るのかしら??


そんな心配必要ありませんでした汗とか


大好きダブルハートみたいですっ


よく見るとちっちゃなお口が開いてる・・・(笑)
IMG_4793.jpg

おまけっ!ど。アップですsn
IMG_4795.jpg
ライ♂、よかったねっピンクのきらきら


今週で臨月入っていよいよ本番間近!

ちょっとビビリつつ・・・(笑)

でも楽しみでもあって・・・

こんな感じで赤ちゃんが生まれるまでのゆるぅ~い毎日過ごしてます☆




ブログランキング参加中!!
今日もぷちっ!!と一押しお願いしますッキラキラ
  ↓↓↓↓
// HOME // NEXT
